2 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:24:36.405 ID:
5b5ikqRW0.net
ファミレスにて
ヴィーネ「ちょっとガヴ、テスト勉強の時位スマホいじるのやめなさいよ」
ガヴリール「本当タイミング悪いよなこういう時に限って
スマホ版リリース記念のイベントが盛り沢山なんだもん」
ヴィーネ「学校のテストとゲームどっちが大事なのよ」
サターニャ「まったくよこれだから駄天使は…」
ラフィエル「ガヴちゃんサターニャさんにまでバカにされてますよ」
ガヴリール「勝手に言わせとけ。珍しくやる気出したからって調子に乗ってるんだろう」
サターニャ「冷静を装って何きっちり非難してるのよ!」
ガヴリール「やばい、もう精霊石なくなちゃったよ」
ヴィーネ「やばいのは勉強の方でしょう」
ガヴリール「ちょっとWebMoney買いにコンビニまで行ってくるわ」
ヴィーネ「もう、ガヴったら」
4 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:29:26.096 ID:
5b5ikqRW0.net
コンビニ
店員「いらっしゃいませ」
ガヴリール「えっと幾らの買おうかな…」
レジ
喪黒「店員さんWebMoney30万円分下さい」
店員「さ、三十万円ですか!?少々お待ちを」
喪黒「ホーホッホッホ…これだけ買えば十分ですかね」
ガヴ「すげえーな、あのおっさん30万円分も何に使うんだ!?」
店員「お会計3000円になります」
ガヴ「あれ?財布がない…」
店員「お客様どうされましたか?」
ガヴ「ちょっと持ち合わせがないんで後で来ます
おいおい財布落とすとか洒落にならないぞ
確か、この辺を通って来たよな…」
6 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:33:02.398 ID:
5b5ikqRW0.net
???「もしかして、これをお探しですか?」
ガヴ「うわああ!びっくりした!」
喪黒「ホーホッホッホ、驚かせちゃいましたか?」
ガヴ「これ私の財布だよありがとうなおじさん
これでWebMoneyが買えるよ」
喪黒「お役に立ててよかった。ところで
天馬さんはゲームに興味があったりはしませんか?」
ガヴ「な、なんで私の名前を知ってるんだ?」
喪黒「先ほどあちらのレストランに居合わせたものでして
盗み聞くつもりはなかったんですが隣の席だったものですから
自然に会話が聞こえてきてしまったのですよ」
ガヴ「サータニャの奴声がでかいからな」
喪黒「申し遅れましたが、私こういうものと申します」
ガヴ「ココロのスキマ、お埋めします?」
13 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:38:48.509 ID:
5b5ikqRW0.net
喪黒「実は私せぇるすまんをしておりましてココロにスキマがある方の
お悩みを解決するお手伝いをさせていただいているんです」
ガヴ「ココロのスキマ?なんだそれ?
悪いけど私に何か売りつける気なら無駄だから
そんなもんに使う金があったらネトゲに課金するし」
喪黒「いえいえ、私はボランティアでやっているのです
お金は一切いただきません」
ガヴ「さっき、最新ゲームがどうとか言ってたけど」
喪黒「実は私あるゲームの開発にも携わっておりまして
天馬さんにぜひモニターとして協力していただきたいのです」
ガヴ「最新ゲームには惹かれるけど、テスト勉強と今やってるネトゲで忙しいからな」
喪黒「もちろんただでとは言いません。さっき、購入したWebMoneyあなたに全額差し上げましょう」
ガヴ「ほ、本当か!?」
喪黒「ええ、いかがでしょうか?」
14 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:42:17.774 ID:
5b5ikqRW0.net
ガヴ「話を聞く価値はありそうだな」
魔の巣
ガヴ「ここが、おじさん行きつけの店か…高校生が入って大丈夫なのか?」
喪黒「ご安心下さい。ソフトドリンクもご用意しておりますので。
せっかくなので私がご馳走いたしましょう」
ガヴ「悪いねおじさん」
喪黒「ホッホッホ、これくらいお安い御用です」
ガヴ「で?最新ゲームってなんなんだ?」
喪黒「これなんですがね」
ガヴ「なんだ、ただのヘルメットじゃん」
喪黒「まぁまぁ騙されたと思って付けてみて下さい」
17 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:48:03.466 ID:
5b5ikqRW0.net
ガヴ「うおー、なんだこれまるで自分がゲームの世界に入り込んだみたいだな」
喪黒「そうです、今は仮想空間を存分に楽しんで下さい」
3時間後
ガヴ「これほどはまったゲームはこれが初めてだよ。さすが最新のゲームだな」
喪黒「それはよかった、これは天馬さんに差し上げます」
ガヴ「いいのか?こんな高そうなもの」
喪黒「ええ、長期間使用した時のデータを取りたいので
ただし、まだ開発途中なのでこのゲームのことは
誰にも喋ったり知られてはいけませんよ」
ガヴ「なんだそんなことか、わかったよおじさん」
喪黒「感想を聞きたいので一週間後またここに来てください」
ガヴ「今日はありがとうなおじさん」
18 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:53:30.684 ID:
5b5ikqRW0.net
ガヴリールの家
ガヴ「よおし、おじさんから貰ったゲーム今日は徹夜でやってやるぞ」
6時間後
ガヴ「よし、今日はそろそろやめとくかってもう朝の7時かよ!?
ゲーム内では1時間位しか経ってなかったのに実際の時間の流れと
こんなに違うのか?」
ピンポーン
ヴィーネ「ガヴ、迎えに来たわよ」
ガヴ「昨日一睡もしてないし…しょうがないこのまま学校に行くしかないか」
ガヴ「ヴィーネ、おはよう」
ヴィーネ「どうしたの?目の下にクマがあるけど」
ガヴ「いやぁ、ちょっと寝不足でさ」
ヴィーネ「さては、徹夜でゲームやってたんでしょう?」
ガヴ「な、なんだっていいだろう」
ヴィーネ「そのうち依存症になっちゃうわよ」
ガヴ「大丈夫だよ、時間はちゃんと決めてるから」
ヴィーネ「どうだかね」
19 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 10:56:19.814 ID:
5b5ikqRW0.net
放課後
ガヴ(あー、早くおじさんから貰ったゲームやりたいな)
ラフィエル「今日は、久しぶりにカラオケでも行きましょうか?」
ヴィーネ「そうね、たまには息抜きしないとね」
サターニャ「私の悪魔的センスを思い知るといいわ」
ヴィーネ「ガヴも行くわよね?」
ガヴ「悪い、私今日用事あってさ」
ヴィーネ「えっ?そうなの?」
ラフィエル「残念ですね」
サターニャ「どうせ、ネトゲでしょう」
ガヴ「違う、ネトゲではないぞ」
22 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 11:00:31.366 ID:
5b5ikqRW0.net
ガヴ「よし、これでやっとゲームができるぞ。装着っと」
ゲームの中の世界
機械音声「ようこそ、ガヴガヴさん(ガヴリールのハンドルネーム)」
ゲームの中のガヴリール「よし、まずはこの車を破壊すればいいんだな」
100ポイント獲得!!
ガヴ「ゲームの中とはいえ凄い力だな」
タマさんが入室しました(ガヴリールのパーティーの仲間)
タマ「ガヴガヴさんこんにちは」
ガヴ「おータマじゃん!昨日はピンチを救ってくれてありがとうな」
タマ「いえいえ、ガヴガヴさんはまだ新人ですしお互い様ですよ」
ガヴ「私以外にも実験に協力している人がいたなんてね
今日のクエストはなんだろうね…」
6時間後
ガヴ「やべぇ…またやり過ぎてしまった。まぁいいかテストなんて赤点にならなければいいし」
一週間後
ガヴ「今日は、おじさんに報告する日だな。あれからだいぶやり込んだからな」
喪黒「ホーホッホッホ、こんなに喜んでいただけて開発者もきっと満足でしょう」
ガヴ「もう、現実の世界よりゲームの世界のほうが楽しい位ですよ」
喪黒「くどいようですけどくれぐれも約束を…」
ガヴ「もちろん、誰にも言いませんよ」
喪黒「おわかりならいいのですが」
24 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 11:05:17.397 ID:
5b5ikqRW0.net
ガヴ「さてと、今日も早速やりますか」
ピンポーン!!
ピンポーン!!
ガヴ「チッ、またサターニャか今からって時に」
サターニャ「いるんでしょう、ガヴリール!出てきなさいよ」
ガヴ「何の用だ?私は今忙しいんだよ」
サターニャ「今日は手作りクッキーを持ってきてやったわよ」
ガヴ「はぁ?お前の手作りクッキーなどいらん。帰れ!」
バタン。
サターニャ「ちょっと!嘘よ嘘。本当はそこのお菓子屋さんで買ってきたのよ」
ガヴリール「毒でも入ってるんじゃないか?」
サターニャ「疑り深いわね、いくら何でもそこまではしないわよ」
ラフィエル「最近ガヴちゃんが付き合い悪いから家に行ってみないかって
サターニャさんが言うから来ちゃいました」
サターニャ「ちょっと余計なこと言うんじゃないわよ」
ヴィーネ「ごめんね、いきなり来たりして」
ガヴリール「まぁいいよ、立ち話も難だから上がりなよ」
25 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 11:09:23.077 ID:
5b5ikqRW0.net
サターニャ「ガヴリールの部屋に来るのは久しぶりね
どんな秘密があるのかしら」
ガヴリール「私の部屋を漁ってもなにも秘密なんてないぞ」
サターニャ「何よ?このヘルメット?」
ガヴリール「うわああ!それに触るな!」
ヘルメットを被るサターニャ。
サターニャ「…」
ガヴ「おいサターニャ?」
サターニャ「なによこれ最高じゃないの!」
ヴィーネ「どうしたの?」
サターニャ「ヴィネットも被ってみなさいよ!ほら」
ガヴ「おい勝手に何やってるんだ」
ヴィーネ「下界の技術はこんなに進んでるのね。まるで本当にゲームの一部になったみたい!」
サターニャ「でしょでしょ!」
ラフィエル「次は私に貸して下さい」
ガヴリール(ど、どうしようおじさんとの約束が…)
26 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 11:13:29.731 ID:
5b5ikqRW0.net
3時間後
ラフィエル「なかなか、楽しかったです~」
ヴィーネ「なんかおかしいと思ったらあのゲームのせいだったのね」
サターニャ「あんな面白いもん持ってるのなら早く教えなさいよね」
ラフィエル「あら?もうこんな時間なんですね」
ヴィーネ「あのゲームをやってると時が経つのを忘れちゃうわね」
サターニャ「また、明日も来ようかしら」
ヴィーネ「サターニャまでゲームにはまったりしないでよ」
ラフィエル「それじゃあ、また明日」
ガヴリール「ああ、また明日…」
(どうしよう、どうしようおじさんになんて言おう)
27 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 11:17:03.047 ID:
5b5ikqRW0.net
翌日
学校にて
サターニャ「それが凄いのなんのって…」
委員長「へぇ~私もやってみたいな」
ガヴリール「サターニャの奴あのゲームのこと言いふらしまくってるし…」
ヴィーネ「やっと、お昼ご飯ね。ガヴは今日何にする?」
ガヴリール「今日は学食にしようかな」
ヴィーネ「じゃあ私もそうするわ」
ガヴリール「おばちゃん、きつねそば一つ」
???「はいはい、お待たせしました」
カヴリール「な、なんでおじさんが学食に!?」
喪黒「ホーッホッホッホ、天馬さんあなた私との約束を破りましたね」
ガヴリール「仕方がなかったんだよ、サターニャの奴が無理やり」
喪黒「言い訳とは聞き苦しいですね」
ガヴリール「頼む、あのゲームを取り上げるのだけは勘弁してくれ
あのゲームがない生活なんて考えられないんだよ」
喪黒「そんなにあのゲームがお好きならその願いを叶えて差し上げましょう」
「ドーーーーーーーン!!」
ガヴリール「うぎゃああああああああ!」
28 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 11:23:46.300 ID:
5b5ikqRW0.net
ラフィエル「ガヴちゃんどうしちゃたんでしょうね。
連絡も無しに一か月も学校を休むなんて」
ヴィーネ「家に行っても出ないし。心配よね」
サターニャ「まったく、この私の連絡を無視するなんていい度胸よね」
ピンポーン
ラフィエル「やっぱり出ませんね」
サターニャ「そういえばラフィエル、ピッキングして私の家に入ってきたこと
あったわよね」
ラフィエル「仕方がないですね、ガヴちゃんにこのような強硬手段を使いたくは
無いのですが…」
ヴィーネ「その工具いつも持ち歩いてるの?」
ガチャ
ラフィエル「開きました」
サターニャ「うわっ!何よこの臭い。くさっ!」
ヴィーネ「ゴミだらけで足の踏み場もないわね」
ラフィエル「あそこにガヴちゃんが!!」
サターニャ「なんだいるんじゃないのって…ちょっとなによこれ!?」
ヴィーネ「う、うそでしょう…」
そこには、ゲームに熱中するがあまり一切飲み食いもせずトイレにも行かず
点滴を打たれやせ細った糞尿まみれになったガヴリールがいた。
喪黒「やれやれ、あれだけ忠告したのに。
しかし、ここまでハマると24時間365日
ゲームの世界に居れて本人も満足でしょうな。
くれぐれもハマりすぎにはご注意を…
ホーッホッホッホッホー」
おわり
33 :
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/21(火) 11:57:21.891 ID:Yo1NO5VLa.net
おつおつ
元スレ:
ガヴリール「ココロのスキマ、お埋めします?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490059242/