このページはアフィリエイト広告を利用しています
ヘッドライン

【モバマス】未央「願い事は書けたかい?」ぷちみお「カンセーイ」サラサラ


536 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:08:46 ID:ufJ
【たまに店にあったアレ】

ぷちみお「ヘイラッシャ!」

未央「おっすぷちみー、ラーメンと半炒飯おねがーい♪」

ぷちみお「オワー デカミー!」

未央「だからでかみーはやめてってばぷちみー」アハハ

凛「凄いね、ホントにラーメン屋でバイトしてるんだ」

卯月「わぁ……あの、アレは何でしょうか?」

537 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:09:03 ID:ufJ
凛「コイン占い……? あ、100円入れるんだ」

未央「あ、お父さんに聞いたことあるー、それ昔こういうお店には決まって置いてあったんだってさ」

卯月「占い……星座占いなんですね!島村卯月、挑戦します!」チャリン

凛「あ、紙が出た」 未央「なんてなんて?」

卯月「吉です!」

凛未央「「吉」」

※おみくじじゃないんだから。

538 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:09:15 ID:ufJ
未央「そっかー、しまむーの普通力で吉になっちゃったかー」

凛「え、待ってよ、おみくじじゃないんだから吉とかありえなくない?」

卯月「私、昔からくじを引くととりあえず吉が出るんですよね…」

未央「うーむ、これはアイドル七不思議に加えてもいいかもしれんね…」

※因みに、残りの6不思議は決まってないそうです。

539 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:09:29 ID:ufJ
【夢は叶えど】

~本屋~

ぷちみお「オワー…」

『百万回イキった猫』

P「よしなさいそんなパチモン」

※Pと本屋にやってきたぷちみお。
一冊だけなら買ってくれるそうですが。

ぷちみお「ホホーウ」

『むーりぃーをさがせ』

※絵本作家になるのが夢のアイドルが描いた様です。

ぷちみお「オカンジョー」ハイッ

レジ店員「えー、1080円ね」パチパチ

P「アイツ…絵本は絵本でもそれは違うだろう……」トオイメ

540 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:09:46 ID:ufJ
【タナバタ】

ぷちふみ「………」サラサラリ

ぷちふみ「………」ホウッ

※短冊に願い事を書いた様子。達筆です。

P「達筆なのはいいんだが……」

ありす「あまりに達筆過ぎる字は読めませんよね……」

ぷちふみ「………?」キョトン

※因みにお願いは文香に良い友達が増えますように、だそうです。

541 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:10:00 ID:ufJ
~屋上~

加蓮「ふーん……七夕かあ。願い事すれば叶うって言うけど…この歳になると色々現実考えちゃうよねえ」

凛「この歳って加蓮、アンタまだ16年しか生きてないでしょ」

聞いてたぷちかれ「ポテ」

~事務所~

ぷちかれ「タナバター?」

ぷちかれ「タナニ バター ナイネ」ガサガサ

ぷちかれB「バターニ ネガイヲ」ガサガサ

P「何棚漁りしてんだあいつら…」

542 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:10:16 ID:ufJ
【フィッシュアンドチップス】

ぷちかれ「フィシュポテテ オイシイネ」モグモグ

ぷちかれB「オサカナノアジ ハマルネ」モグモグ

ぷちみく「マケナイヨ…」ガタガタ

ぷちかれ「ナーオ」「コワクナイヨ」「ナーオウ」

みく「はっ……このままじゃ猫ぷちの座が危ういのにゃ……ぷちみく、ここは断腸の思いで…」

ぷちみく「タベナイヨ!」ピュウッ

みく「あ、ですよねー」

543 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:10:31 ID:ufJ
ぷちみお「チッチッチ……ワカッテナイナァ」

ぷちかれ「プチミオダ」「ドシタノ」

ぷちみお「チーチキン アルヨー」

ぷちみく「ニャ」ニュッ

ぷちみお「カツブシ カマボコ チーチキン! タコヤキ!」ハイッ

ぷちみく「タベタイヨ!」

※相手の食の趣味がわかる様になったぷちみお。ラーメン屋のバイトの成果です。

未央「…みくにゃんと食志向が同じだねえ」

みく「まぁ、生臭さがないものは食べられるのにゃ、大阪住んでてたこ焼き食べへんかったら事やし……」

未央「ははあ、成程……そっちは克服したってやつですな?」

みく「でも、いちいち説明面倒だから魚介は苦手って事にしとくのにゃ……」ハァ

未央「みくにゃんも大変だねえ…」

544 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:10:53 ID:ufJ
【ぶつけたらやばいモノ】


怒ったぷちみお「リュセ! リュセー!」ブンブン

P「悪かったよ、プリン勝手に食べたのは謝るって!」

※ミオニウムたっぷり流星玉を投げています。これでは回復するので逆効果です。


怒ったぷちみお「リュ……リュ……」ジロ

P「ま、まあ投げるのが流星玉なのは幸いなんだが……ぷちみお?」

ワープスター「シャラ?」ギクッ

ワープスター投げたぷちみお「ドッセーイ☆」

ワープスター「シャラアア!」

P「おわああああ!」

ドカーン! 

0% 0% 0% ドンッ

545 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:11:12 ID:ufJ
P「ここは誰、あちしはどこ?」フラフラ

ぷちみお「リュセ?」

加蓮「大変だ、おっさんがあちしとか言ってる!」

未央「問題はそこじゃないよね!?」

※ワープスターをぶつけると何故か記憶が飛ぶようです。フーフーすれば治りますが。

菜々「あれ、ソフト自体を唾液で痛めるからほんとは駄目らしいですよー」

※よく知ってますね。

菜々「ああいや、ナナの親戚のお姉さんがですね!」アタフタ

ぷちきょこ「フッフッフッフフー」フー

P「はっ!今のは流れジュエルか!?」

加蓮「どんな夢見てたのよ」


※因みに。名前が描いてあったのではなく、お星さまのマークがプリンの蓋にちょこんと描かれていたらしいですよ。

546 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:11:27 ID:ufJ
【せんべいぽろぽろ】

ぷちきょこ「オセンベ オイシイケド ニガテ」

響子「食べてるとどうしてもカスが散らばるからね~」

食べたぷちきょこ「オイシイケド」パリパリ ポロポロ

ぷちきょこ「タニタニタニタニタニタニタニタニ」サッサカサッサカ

響子「こうなるよねえ…」パリパリ

547 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:11:41 ID:ufJ
【等価硬貨】

ぷちかれ「コロケ ヒャクエンデ カエル」

ぷちかれ「ヒャクエン コロケト オナジ?」

ぷちかれ「ヒャクエンモ オイシイヨ??」

ぷちかれ「アーーン」

ぷちきょこ「モッタイナイ!」ピュッ!

ぷちかれ「ポテェ?」

ぷちきょこ「タニタニタニタニ!」プンスコ

ぷちかれ「ポテェ??」

※硬貨を飲み込んではいけません。

548 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:11:56 ID:ufJ
【ストライキ】

ぷちかれ「ジャガジャンジャン ジャガジャンジャン キョウノジャガニク ジャガジャンジャン」

響子「今日は肉じゃがじゃなくてイカと大根のお煮物ですよ?」

ぷちきょこ「モウニタニタ」ウンウン

ぷちかれ「ポテェ!?」

鍋前ストぷちかれ「ジャガジャガジャガ…」

みく「ストライキと聞くと何故か胸が痛む気が……」

泊まりに来た李衣菜「じゃなくて何とかしないと……」

ちーな「ロックダナー」

549 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:12:10 ID:ufJ
【星に願い事】

ぷちみお「リュセ」カキカキ

ぷちみお「リュセ!」デキター

未央「お、願い事は描けたかい、ぷちみーさんや」

ぷちみお「リュッセ!」

未央「ふむふむ……? 『みんなが仲良しでいられますように』かな、この絵は」

ぷちみお「リュセ」コクン

ぷちみお「ミツボシー」オーイ

ワープスター「シャラ」ヒョコッ

短冊付けたぷちみお「オホシサママデ イッテミオー!」

ワープスター「シャラ?」

未央「短冊は笹に飾るんだよぷちみー!」

P「なんかキョンシーみたいになってんなぷちみお……」

550 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:12:23 ID:ufJ
~おまけ~

※以下、筆者が現在描いているポケモンクロスネタ含みます。
未読の方は読み飛ばしオッケーですよ。

551 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:12:40 ID:ufJ
【こらぼ】

りゅーすけ「リュ?」

ぷちみお「リュセ?」

2匹「「リューリューリューリューリューリュリュリュ!リューーー!」」

未央「うるさーい!!!」

※ステレオ龍星群。

552 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:12:51 ID:ufJ

【4倍弱点】

ぷちかれ「ポケモン ツカマエテキタヨ」

P「へえ、お前がか、やるな」

ぷちかれ「ナマイモボール ナゲタラ タオレタカラ ツカマエタノ」ズルズル

引きずられてきたイシツブテ「ラッシャイ……」

P「芋投げたらそら効果抜群だもんよ…」

553 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:13:06 ID:ufJ
【草食】

ぷちかれ「ポテェ?」

めりゃめりゃ「メリャ」ノタノタ

ぷちかれ「ナマイモ タベル?」ハイッ

めりゃめりゃ「メリャア♪」モギュモギュ

ぷちかれ「タベタ! ナカマ!」

めりゃめりゃ「メッリャー」ピトピトスリスリ

ぷちかれ「ポヒャア ピトピトダヨー♪」

※めりゃめりゃは特性そうしょくです。

554 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:13:21 ID:ufJ
【相棒】

ぷちかれ「ポテェ?」

ぽて「ヒノ?」

ぷちかれ「フライドポテテ アルヨ」ハイッ

ぽて「ヒノォ…!」ムシャムシャ

優しい目をしたぷちかれ「カレンヲ ヨロシクネ」

ぽて「ヒノノオ」フンス

※バッチリ託されました。


つづく。

555 : ◆6RLd267PvQ 19/07/07(日)21:14:47 ID:ufJ
はい、七夕回でお届けしました。

筆者の描いているポケモンクロス。
https://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1562165347/l10
こちらになりますね。

なるべくぷちシリーズも途切れさせず、無理せず頑張っていきましょう!

ではではお目汚し、失礼をば。



おーぷん2ちゃんねるに投稿されたスレッドの紹介です

元スレ: 未央「今日も事務所は波乱万丈!」ぷちみお「ナンテジダイダー」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1549942443/


コメント
コメントの投稿





ページランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssbiyori.blog.fc2.com/tb.php/28324-a74ba047