このページはアフィリエイト広告を利用しています
ヘッドライン

【モバマス】千夜「お嬢様…これは一体…」ぷっちよ「オマエー」


363 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:46:29 ID:dR6
【続・アップデートちまむー】

晶葉「406号の機能をアップデートしたぞ!」

ちまむー「ガンバリマシタ!」

P「毎回変な機能ばっか追加されてる気がするんだが…今度のはマトモなんだろうな?」

晶葉「ああ、各種ドリンクを口から出せるように改造したからな、どんな需要にも答えられるぞ!」

P「ほう…緑茶以外も出せるのか…まぁこれまでの改造が色々アレだったから、今回のはまだマトモに見えるな、うん」

ちまむー「ミルクティーオイシイデスー」チュー

P(自分で口から吐いたミルクティー自分で飲んでやがる…)

晶葉「ただ、今回の改造をした事でコマメにメンテナンスする必要も出てきたんだがな」

P「ほう?」

晶葉「マメに体内を消毒洗浄しないと……その…わかるだろう、体内に……湧くんだよ」

P「呂布か………」

※流れ出す呂布のテーマ(三國無双)。

晶葉「ああ……」

ちまむー「オイシイデスー♪」チュー

P「晶葉……ホントに頼むぞお前…」

晶葉「ま、まぁホラ……卯月本人の部屋もわりと汚いと言うじゃないか…きっと呂布の奴も住み着いて」

P「晶葉」

晶葉「……機械は虫に弱いからな、メンテナンスは怠らないさ、うん」

※科学の発展に犠牲はつきものです。

364 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:46:45 ID:dR6
【大好物】

ぷちなかの「おす!」

有香「押忍!自分で言うのもはばかられますが…今日も元気で可愛らしいですね……」

ぷちなかの「おすおす」テレテレ

響子「あ、有香ちゃん達、今日は二人の好物の生姜焼きですよ~」

有香「なんと!?」

ぷちなかの「ろおす!!」

※公式設定。有香の好物は生姜焼きです。

365 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:47:02 ID:dR6
【我慢できずに】


ぷちかれ「オイシイヨー」モキュモキュ

加蓮「あれ、ぷちかれそれ何食べてるの……えっ」

ぷちかれ「ナマソバ!」ハイッ

※山芋入りソバ(乾麺)。
やっぱり生で食べています。

肇「お蕎麦にそんな食べ方があったなんて……!」オオ…

加蓮「違うからね、ああいう食べ方していいのぷちかれだけだからね」

ぷちかれ「ポテ?」キョトン

※生で食べるのは、我慢出来ないから。

366 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:47:21 ID:dR6
【哲学ぷちかれE】

ぷちかれE「タイヘン!」

ぷちかれ「ドシタノ」

ぷちかれE「ナマイモト ポテテガ キエチャッタ」

ぷちかれ「ポテェ!タイヘン!」

ぷちかれE「プチカレガタベタラキエチャッタ…」クスン

ぷちかれ「ポテェ?」

※ぷちかれE、自分で食べた芋が消えてパニックを起こしたようです。

P「哲学か何かかよ」

367 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:47:36 ID:dR6
【一文字違い】


ぷっちよ「オマエー」クイクイ

P「ソフトキャンディみたいの出てきたな…」

ぷっちよ「オレサマ オマエ マルカジリ」

P「千夜…」

千夜「な、違うからな!ちょっとさっきまでメガテンやってただけだからな!」

P「やってたのかよ」

※コツコツレベルを上げるタイプ。

千夜「待ち時間にはゲームをするという話をしたら、事務所のアイドルが貸してくれたので…無下にする訳にもいかず、つい」

千夜「私が言うゲームとは、単にチェスの事だったのですが…」

P(紗南か杏かありすか…)

※ゲーマーの多い事務所。

368 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:47:53 ID:dR6
【闇に】


らんまお「ヤミニノマレヨ!」バァーン

※らんまおがいます。今日もカッコイイポーズを決めていますね。

どみょ「ホワァァァ」スベッ バシャアアン

泥だらけのらんまお「ンナッ!?」

※拭き掃除をしていたどみょ。バケツをひっくり返してしまいました。

どみょ「スミマセンスミマセンスミマセン!」ペコペコ

らんまお「ヤミガ……ヤミガ……」フラフラ

ぷちきょこ「タニタニ」フキフキ

※視界が闇に飲まれました。

369 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:48:07 ID:dR6
【加蓮さんは成績はそんなに。】

莉嘉「うー、宿題ムズカシーよ~」ムムム

加蓮「古典かぁ、ふむふむ……あ、こことか穴埋めだし覚えればラクじゃない?」

莉嘉「えっと、徒然草の作者は……誰だっけ?」

加蓮「確か……うん、健康法師って言ってね、それはもう健康で健康で」

美嘉「ちょっと加蓮!!!」

※けんこう違い。

370 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:48:26 ID:dR6
【ふるふる】

ちまむー「フルフル♪フルエルハートニー♪フルホシノヨーナー♪」ウイーン

※ちまむーがはにかみdaysを歌いながら稼働しています。

ちまむー「フル………ピーガガガ」プルプル

※充電が切れそうです。 充電器は事務所にありますが、ここは外。はてさて。

371 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:48:38 ID:dR6
フルフル「……ギャオウ?」

ちまむー「フルル…」

※何故かモンスターハンターシリーズのフルフルがいます。

372 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:49:01 ID:dR6
フルフル「ギャオウ!」バリバリ

ちまむー「ガンバリバリ!」ビリビリ

ちまむー「コレナラガンバレマース」ワーイ

※フル充電できました。

フルフル「ギャオウ!」バサッバサッ……  

ちまむー「ガンバッテクダサイネー」バイバーイ

※どこかへ飛び去っていくフルフル。はて、あの方角は…


~雪山(ヒロミ達のすみか)~

フルフル「ギャオウ…」バサバサ…

フルフルベビー「ピー」「ピー」

ヒロミ「あっ、フルフルさん達だ。ご飯出来てるよ?」

フルフル「ギャオ…!」「ピー!」「ピー!」

飛竜「グルル……」モキュモキュ

ヒロミ「はい、パエリア。作ったばかりで熱いから気をつけてね」

フルフル「ギャオウ♪」「ピー」「ピー」


※ここは人が踏み入ることは殆どないという魔境の雪山。

ちょっと前にぷちかれ達は紛れ込んでしまいましたが…どうやら不思議な生きもの達が仲良く暮らしているようです。

P「人外魔境が過ぎないかこの世界」

加蓮「わりと最初からこんな感じじゃない?」

373 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:49:16 ID:dR6
【おひっこし?】


ぷちきょこ「フッフッフー♪ フッフッフー♪」トテトテ

※マイバッグ持参でお買い物にいくぷちきょこ。ご機嫌に鼻唄まで歌ってます。

ぷちきょこ「タニ?」

ユミラウネ「ンー…」ジーッ

※花屋の前でユミラウネが植木鉢を吟味しています。

ユミラウネ「ネッコガノビチャッテネー」

※春の陽気でユミラウネもちょっぴり成長したようです。

ユミラウネ「イイブッケンハ ドレカナー」ムムー

374 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:49:31 ID:dR6
【願望】

ちとせに対しての千夜「お嬢様、こちらの件ですが……」

Pに対しての千夜「お前、何を呆けて突っ立っているのですか…邪魔です」

P「……俺さぁ、そのうちうっかり千夜が「お前様」って呼ぶ日が来ないか今からワクワクすんだよね」

加蓮「Pさん……」

ぷっちよ「オマエ…」

※ぷっちよすら呆れる能天気Pさん。

375 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:49:48 ID:dR6
【寿命】


ちとせ「私……もう長くないと思うんだよね…」

加蓮「なんて言ってるけどどうなん?」ヒソヒソ

ぷちかれ「ポテェ…」

死神奏「そうね……吸血鬼にしては短いのかしら、余命2万年程みたいだけど」

P「いや長えわ!!」

※このシリーズ世界では本物の吸血鬼な様です。


ちとせ「あ、生き血よりトマトジュースの方が好きかなー♪」チュー

未央「それでいいのかちとせお嬢様…」

ぷちみお「ノンデミタイナー」ジーッ

未央「血じゃないよねぷちみー!?トマトジュースの方だよね!?」

ぷちみお「リュセ?」キョトン

376 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:50:07 ID:dR6
【お嬢様からの試練】

※ベルベットローズにファンが付いたようです。

アチャモ「チャーモ チャーモ チャー♪」

千夜「…お嬢様、これは…」

ちとせ「かーわいいー!この子歌ってるの私達のFascinateだよね!」

千夜「え、ええ…ただの真似事の様ですが…」

ちとせ「この子ウチで飼おうよ!ね!」

千夜「ですがお嬢様……気に入った者を手当たりしだいに屋敷に招き入れてばかりでは…」

~屋敷の庭~

フシギダネ「ダーネダネ!」スタタタ

キテルグマ「グー!」ピョンピョコ

※以前みにさなが能力で具現化したポケモン達が。どうやらまだ元の世界に戻していなかった様です。

377 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:50:23 ID:dR6
千夜「このままではいずれポケモン屋敷に…」ハァ…

ぷっちよ「オジョサマ…」

アチャモ「チャモチャー♪」

千夜(それに…私、火はあまり……)

ちとせ(これも試練だよ、千夜ちゃん)フフッ

※果たして千夜は立派なポケモントレーナーになれるのか。



続くったら続く!(ポケモン風)

378 : ◆6RLd267PvQ 平成31年 04/22(月)11:51:52 ID:dR6
みにさな、10話くらい前に具現化したポケモンを出しっぱなしにしてしまっていたようで。

黒埼の屋敷の庭が広いのが功奏した……か……?

では、お目汚し、失礼をば。



おーぷん2ちゃんねるに投稿されたスレッドの紹介です

元スレ: 未央「今日も事務所は波乱万丈!」ぷちみお「ナンテジダイダー」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1549942443/

【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心(ジャケ柄ステッカー3種付)
白菊ほたる(CV天野聡美)・森久保乃々(CV高橋花林)・佐藤心(CV花守ゆみり)
日本コロムビア (2019-05-15)
売り上げランキング: 95

コメント
12200: 2019/04/23(火) 08:55
正解に辿り着く迄に「カビ」だの「大腸菌」だのといったワードと
組み合わせながら複数回検索してしまったw
もし俺の身に何かったら呂布の呪いのせいだけど深く納得したのも確か
コメントの投稿





ページランキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ssbiyori.blog.fc2.com/tb.php/27421-7cf118c6