http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1470474714/
1 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:11:54.51 ID:
zwQ9evzE0
1.
芳乃「コンビニに来たのでしてー」
芳乃「暑いのでアイスクリームを買いましょうー」
芳乃「24時間買い物ができるとはー、やはり東京は便利でしてー」
芳乃「………」
芳乃「はっ」
芳乃「もしかするとー、コンビニという名前は『便利』を表す『コンビー↑ニエンス』からとっているのでは……」
芳乃「これは大発見でしてー」ニコニコ
芳乃「そなたー、そなたー」
P「ん?」
芳乃「コンビニの名の意味、知っていましてー?」ウズウズ
P「コンビニエンスストアだから、便利な店とかそういう意味だろ?」
芳乃「あれー?」
※横文字はちょっと苦手
2 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:12:32.02 ID:
zwQ9evzE0
2.
芳乃「またコンビニに来たのでしてー」
芳乃「今日も暑いゆえー、アイスクリームを買うのでしてー」
芳乃「ほー。いろいろなアイスがありましてー」
芳乃「これは……126円。あれは……126円」
芳乃「………」
芳乃「やはりー、アイスはガリガリ君(70円)なのでしてー」
芳乃「当たりが出ればもう一本でしてー」
※アイスの値段を気にする
3 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:13:34.69 ID:
zwQ9evzE0
3.
芳乃「レッスン、終わったのでしてー」
P「おつかれさま。お菓子買ってあるから、好きなの食べていいぞ」
芳乃「ありがとうございますー」
芳乃「どれを食べましょうかー」
芳乃「………」
芳乃『じゃがーりこーじゃがーりこー』バリボリ
芳乃『ぽてーちー』バリボリ
芳乃『がーりがーりくーん』ガリガリ
芳乃「迷うのでしてー」
※いっぱい食べた気分になるので、とりあえず音が出る食べ物が好き
4 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:14:17.79 ID:
zwQ9evzE0
4.
芳乃「かけるのでしてー」
P「かけない」
芳乃「ぶっかけるのでしてー」
P「断る」
芳乃「わたくしのお気に入りゆえー、そなたにも一度試してほしいかとー」
芳乃「ひとたびぶっかければーそなたにも良さがわかるのでしてー」
P「絶対嫌だ」
P「だって……」
P「ご飯に味噌汁をかけるのはなんか違うだろう」
芳乃「違わないのでしてー。ばばさまもおいしいと言っていますー」
芳乃「試すだけ試してみましょうー」
P「普段以上に押しが強いぞ……」
茄子「冷汁派です♪」
P「第三勢力がきた!」
※妙なところにこだわりがある
5 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:14:54.32 ID:
zwQ9evzE0
5.
芳乃「カレーせんべいはおいしいのでしてー」バリボリ
芳乃「初めて食したときは驚きましたがーもうこの辛さもお手の物でしてー」
芳乃「わたくしはきっと辛さに強いのでして」
芳乃「今日の昼餉は辛口カレーにいたしましょうー」
その後
P「芳乃。お昼はもう食べたのか?」
芳乃「ひょひゃたー」
P「え?」
芳乃「ひりひり……ひたがひりひりふるのへしへー」ウルウル
つかさ「半端な気持ちで激辛カレーに手を出したツケだな」
楓「ぬか漬けだけに?」
つかさ「65点!」
P「なんだこれ」
※辛いのは苦手
6 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:15:56.95 ID:
zwQ9evzE0
6.
芳乃「ついついコンビニに足を運んでしまうのでして」
飛鳥「やぁ。奇遇だね」
芳乃「ほうー、飛鳥殿もお買い物ですかー」
飛鳥「あぁ。ここには自然と足を運んでしまうのさ」
芳乃「わたくしと同じでしてー」
芳乃「なにを買っているのでして?」
飛鳥「これさ」
芳乃「コーヒーですかー」
飛鳥「いつもより甘さ控えめ。たまにはこういうのもいいと思ってね」
芳乃「わたくしも買ってみるのでしてー。普段はお茶なので興味が湧きましてー」
芳乃「一緒に飲みましょうー」
飛鳥「あぁ。共に往こう。苦みとの闘いへ」
買い物後
飛鳥「………」チビチビ
芳乃「………」チビチビ
飛鳥「………にが」
芳乃「にがぁ……でしてー」
※たまに人の好みに影響される
7 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:16:30.83 ID:
zwQ9evzE0
7.
芳乃「マックポテトでしてー」
芳乃「もぐもぐ」
芳乃「良い食感でしてー」
※ポテトが揚げたてだと幸せ
別の日
芳乃「マックポテトでしてー」
芳乃「もぐもぐ」
芳乃「………」
芳乃「次は別のお店で買うのでしてー……」
※しなしなだとしょんぼり
8 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:17:03.53 ID:
zwQ9evzE0
8.
芳乃「そなたーそなたー」
P「やばいやばい。満塁だ」←テレビで野球観戦中
芳乃「ねーねーそなたー。聞いていまして?」
P「9回表……あとふたり抑えれば勝てるんだ。頼むよ本当に」
芳乃「ねーねー」
P「よし、三振獲った! あとひとり!!」
芳乃「………」プクー
芳乃「かくなるうえはーこのしょうゆせんべいでー」
P「初球、初球大事だぞ。丁寧に」
芳乃「バリボリバリボリバリボリバリバリ!!!」
P「うわあっ!? なんだ今の音!?」
※せんべいの咀嚼音で気を引こうとする
かきーん!
P「ああっ! 目を離しているすきに逆転タイムリー打たれてる!」
9 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:17:37.93 ID:
zwQ9evzE0
9.
芳乃「もぐもぐ」バリボリ
P「またせんべい食べてるのか」
芳乃「でしてー」
芳乃「……ぽたぽた焼きの袋のおばあちゃんを見ているとー、ばばさまを思い出すのでしてー」
芳乃「とても遠くにいってしまった、ばばさまのことを……」
P「芳乃……そうか。芳乃のばばさまは、もう亡くなって」
芳乃「今は海外旅行中でしてー」
P「ピンピンしてるじゃないか」
柑奈「それ私の持ちネタ!」
※たまに人のネタに影響される
10 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:18:17.97 ID:
zwQ9evzE0
10.
P「芳乃ってさ」
芳乃「なんでしょうー」
P「神秘的でタダモノじゃない雰囲気出してる割りに、結構庶民派だよな」
芳乃「ほうー。わたくし、神秘的でして?」
P「いや、なんだか底の知れないところがあるから」
P「かと思えば、些細なことで喜んだり落ち込んだりするし……」
芳乃「ふむふむ」
芳乃「それは、当たり前のことでしてー」
P「当たり前?」
芳乃「些細に思われることでも、ひとつひとつじっくり見ていけばー」
芳乃「そこには、小さな幸せが隠れているのでしてー」
芳乃「わたくしの願いはー、人々に幸せを届けることゆえー。まずは自分がー幸せを探すことに長けていなければなりませんでしょうー?」
P「……なるほど。小さな幸せ、か」
P「芳乃は、探し物が本当に上手なんだな」
芳乃「照れるのでしてー」ニコッ
P「俺も、そういう意識を持ってみようかな――」
美城専務「ご飯に味噌汁はありえません」カツカツ
今西部長「そうかね? おいしいと思うんだがね」スタスタ
美城専務「邪道です」カツカツ
芳乃「………」
芳乃「わからせてやるのでしてー」ズンズン
P「だからその味噌汁ご飯へのこだわりはなんなんだ!」
※よしのんはかわいい
おしまい
11 :
◆C2VTzcV58A 2016/08/06(土) 18:19:15.12 ID:
zwQ9evzE0
おわりです。お付き合いいただきありがとうございます
よしのんおめでとう
前に書いたよしのん:依田芳乃「趣味は石川集めでしてー」
SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
元スレ:
モバP「庶民派よしのん」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1470474714/